突然!ワカサギ釣り

妻と網走湖へワカサギ釣りへ。
急遽妻の友人Eさんをご案内する事になりまして。
気温はプラスなのですが、風が強くて体感気温は低め。
風の中なんとかテントを張ったら釣り開始。
ワカサギの活性は高く、仕掛けを入れたらすぐ反応が。
Eさんは「アワセ」が上手くいかず、
最初はなかなか釣れずに苦戦していましたが、
徐々に釣れ始めました。
「ダブル(2匹同時)で釣りたい」と頑張っていると、
開始後約1時間、ようやく達成して大喜び♪
そして次の目標は「トリプル!」。
さすがにこれは難易度が高く、なかなか達成出来ません。
何度もダブルで釣っては、
「またダブルかぁ・・・」とがっかりしてました(笑)
残念ながらトリプル達成はなりませんでしたが、
最後まで魚の反応は良く、大漁でした♪
温泉&サウナに入って帰宅しました。

f:id:sumireneko:20200319191813j:plain