苦戦

sumireneko2018-04-19

午前中はフライを巻いて、
午後から屈斜路湖へ。
現地の気温はなんと20℃!
風も吹いているので、絶対釣れるはず!
・・・だったのですが、何故か全然釣れなくて(涙)
あちこちでライズしているウグイ様も、
私のフライには見向きもしません。
最初のウグイ様がヒットしたのは1時間後でした。
その後もキャストしては少し移動を繰り返すのみ。
そのうち風向きが変わっても、状況は変わりません。
日が傾いて来た頃、ようやくアメマスがヒット♪
「きっと近くに仲間が居るはず!」
と思ったのですが、そんなに甘くありません。
暗くなって来た頃、ようやく反応が出始めました。
しかし、なんと3連続バラシ(涙)
諦めて帰ろうとした時、またヒット!
上がってきたのは50?のアメマスでした。
最後になんとか釣れて良かったです。
今日は好条件だと思ってたのに、こんなに苦戦するとは。
難しいです・・・