一年ぶりにナキウサギ

早朝にリスを見に行くか悩みました。
結局諦め、いつも通りの時間に起きて、
柳月スイートピアガーデンへ。
開店の1時間ちょっと前に着いたら、
もう10人位並んでいました。
寒さに耐えて、三方六の切り落としを無事購入成功。
店内では「アンバタサン」コーナーに人だかりが。
その後はナキウサギに会いに行きました。
現地には既に二人のカメラマンが。
幸い晴れて風も弱く、それほど寒くありません。
しかし肝心のナキウサギはたまに声がするだけ・・・。
しばらくして、少し離れた場所に居た友人がナキウサギを発見!
私が出向いた時には、既に姿を消していました。
その後はその付近でずっと粘っていたものの、
全く姿を現しません。
イムリミット寸前、
岩の上をナキウサギが走るのが見えました!
「今年も会えた」と一安心。
その後少しすると、別の岩の隙間から顔を出しました。
今度は撮影する事も出来て、超ラッキー♪
大満足で帰路に就きました。
今回はかなり無理がある行程でしたが、
なんとかなって良かったです。

f:id:sumireneko:20191029192301j:plain