朝からアメマス

朝から行って日帰りするか、
午後から行って車中泊するか・・・。
悩んだ末に、朝から釣りへ。
向かう途中、常連さんから電話が。
なんとウトロに来ているとか!
今年の夏は体調を崩して来られなかったのですが、
回復したのでふらっと来たんだとか。
お会い出来なかったのは残念でしたが、
元気な声が聞けて良かったです♪
ポイント到着は10時。
人だらけで入れなかったらどうしようかと心配していましたが、
餌釣りの人が一人居るだけでした。
2頭目でいきなり良型がヒット♪
その後の反応はイマイチながらも、
しばらく粘ると再び良型が。
測ってみると、さっきよりちょっと大きい!
写真を撮ろうと準備していたら、逃げられてしまいました・・・
失意のまま対岸へ移動。
向かい風で投げづらいものの、
何匹かのアメマスが遊んでくれました。
満足したので帰ろうと思ったら、
対岸に水温計を忘れてきた事が発覚!
回収ついで、さっき探っていない場所にフライをキャスト。
するとまた良型がヒット!
水温計を忘れて良かったです。
満足したので、温泉&サウナに入って帰宅しました。

f:id:sumireneko:20191030193626j:plain