羅臼へ到着

sumireneko2013-04-22

目が覚めると外が明るい。
カーテンを開けたら晴れていて、
昨夜バイクに積もっていた雪も溶けてました♪
風が強いですが、路面も乾いています。
いつものように朝マックした後は、
柳月スイートピアガーデンで切り落としを購入。
給油をしたら釧路へ向かいます。
徐々に路肩の雪が増え、海は大荒れ。
昼食は大楽毛の「ぶた福」。
いつもはミックス豚丼を頼むのですが、
今回はロース豚丼を注文。
・・・ロースでも脂っこくて間食出来ず(涙)
胃が弱くなってるのかなぁ。
釧路を出て北に向かうと、更に雪が増えて行きました。
中標津で名人K氏に注文の品をお届け。
昨日は大量の積雪で事故が多発していたとか。
その後いよいよ羅臼の自宅へ。
午前中は雨が降っていたと言う情報があり、
ドキドキしながら走りました。
時折雪の固まりが落ちていましたが、
空は晴れて路面もだいたいドライ。
15時半に無事到着!
一日早かったら雪で足止めされていたでしょう。
今年もギリギリセーフでした。