雨の一日

朝から雨。
予報では曇りだったので、
雨が止んだら車をいじろうと思っていたんですが、
結局一日中降り続いていました。
細かい雑用を済ませた後、
ロッドの改造に取り掛かる事に。
まずは今ついているグリップの取り外し。
初めてなので、ネットで調べつつ作業しました。
ダメ元でグリップを煮てみたところ、
2本ともすんなり外れて一安心♪
1本はとても綺麗な状態だったので、
そのまま使いたかったのです。
もう一本は交換しようと思っていましたが、
めんどくさいのでこのまま使う事に(汗)
1本はそのままガイドを使いますが、
もう1本はガイドを外して交換の予定。
ブランクだけの竿2本にも、
グリップとリールシートを仮付けしました。
こちらの竿にもガイドを付けないと。
まだまだ先は長いです。

f:id:sumireneko:20191026174109j:plain