雨の中撤収

sumireneko2015-05-21

昨夜はずっと雨が降り続いていました。
明るくなってから何度か止んだものの、
気が付くとまた降っていて・・・
止むのを待つのは諦め、起床する事に。
スクリーンタープの中でお湯を沸かし、
朝食はカップラーメン。
味噌味と言うのがポイントで、
昨日採ったフキノトウをちぎって投入すると、
激ウマに返信します♪
余韻に浸っていると、雨が止みました!
空も明るくなってきたので、撤収開始。
テントを拭いた後、
しばらく乾燥を待つ事も考えましたが、
雲が多いので、そのまま畳む事に。
すると撤収完了間際にまた雨が。
タイミングが良かったです。
その後は北見に移動。
道中は降ったり止んだりと、
とても不安定なお天気。
あちこち買い物をして、帰宅する事に。
美幌まで来ると、急に晴れてきました。
この機会を逃す手は有りません。
近くの河原に移動して、テント類を乾かします。
幸い風も有ったので、1時間ほどですっかり乾きました。
これでカビも生えないでしょう。
夕焼けを見ながら走り、日没直前に帰宅しました。
画像はホームセンターのペットコーナーに居た猫です♪