凍る川辺で

またしても車中泊して釣りへ。
気温が下がる予報だったので、
寝袋を二枚重ねにしたところ、安眠出来ました。
朝の気温は0℃で、川辺は霜だらけ。
厚着して釣り開始。
「一匹目に良型が出る可能性が高い」
と思い、慎重に釣り下っていると、ヒット!
そこまで大きくないかな?と思っていたのですが、
水面に上がって来た魚は意外と長くて。
予想通り本日最大魚となりました。
その後も良い感じで反応が続きました。
一通り流したので、対岸へ。
こちらもなかなかの好反応で、時折良型もヒットします。
一匹だけ釣れた雄は、尖っていてかっこよかったです。
数も出たし型も良いのが揃って、良い釣りが出来ました。
今日がこのポイントでは今季ピークかもしれません。

#riverpeak39

f:id:sumireneko:20191025162732j:plain