今年初!竿が折れた・・・

sumireneko2015-04-24

朝から車の整備。
ロードノイズ低減プレートを装着してみました。
https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=64
フロントサスのボルトを外して入れるだけなので、
簡単に装着完了。
そのまま釣りに出発!
・・・残念ながら効果は判らず。
向かい風がとても強く、風切り音が大きかったせいかも。
屈斜路湖に着いても、強風は相変わらず。
最初入ろうと思ったポイントはもろ向かい風。
仕方なく違うポイントに入ってみました。
ウグイ様のライズは多いのに、全く反応無し。
風が若干収まったので、最初のポイントへ。
車が停まっているので、誰か入っているようです。
横からの強風が吹く中、必死にキャストすると、
数投目でいきなりヒット!
48センチのアメマスでした♪
すると後ろから声が。
M氏でした♪
ルアーでアメマスを釣ったM氏は、
フライタックルに替えて再挑戦。
私も立ち込む場所を変えて、釣り続行。
しばらくキャストを続けていると、
「バキ!!!」
と言う音と共に、竿先が飛んでいきました!
・・・またやってしまいました(涙)
#4/5のダブルハンドと言うちょっと面白い竿で、
ガイドを全てSICに改造したり、
十分楽しませてもらいました。
使用頻度も高かったし、元は取ったかなぁ。
スペアのロッドを積むのを忘れたので、
本日の釣りはここで終了。
M氏に別れを告げて去ろうとしたら、
M氏の竿にアタリが!!
天気も回復してきたし、残念・・・
帰宅後はフライタイイング。
明日は違う竿でリベンジだ!