ボウズ二日目

sumireneko2016-03-11

車のオイル交換時期が来ました。
中標津のディーラーに行かねば。
中標津に行くなら釣りをせねば。
ならば釣友のF氏に連絡を・・・
そんな訳で、F氏と釣りに行ってきました。
昨日はフライでしたが、今日はルアーです。
F氏のお宅へお邪魔すると、
バリバリに改造されたフライロッドが出て来ました!
元は割と古い竿だったはずなのに、
グリップとリールシートはカッコイイ物に交換され、
スレッドはマジョーラカラー、
そしてガイドは全てトルザイト!!!
めっちゃ飛ぶそうです♪
その後はいつものポイントへ。
・・・珍しく先行者が(涙)
別の場所から入る事に。
アメマスが入りそうな、深い場所がなかなか有りません。
一度だけ小さなアタリ?が有りましたが、結局それっきり。
天気だけは良かったんですが、
二日続けてボウズでした。
残念ながら魚は掛かりませんでしたけど、
釣り談義で盛り上がって楽しかったです♪
その後は予定通りオイル交換。
根北峠に向かう途中、雪が降り始めました。
気温は上がってきましたが、まだまだ冬ですね。