ジャンプ!!ニジマス

今日も朝から良い天気。

風も無いし、仕事も無い。

ならば釣りに行かねば!!

というわけで、良型ニジマスが釣れるという川にはるばるやって来ました。

昼過ぎに到着し、早速釣り開始。

早い流れにニンフを流していきます。

一投目はラインの長さが足りず。

ラインを伸ばして二投目。

するとヒット!

そしていきなりジャンプ!ジャンプ!!

魚はなかなかのサイズ。

上下は瀬、奥にはボサ、走られたらヤバイ!

ラインを巻き取ってリールファイトの準備。

…ジャンプで疲れてしまったのか、すんなりと寄って来ました。

測ってみると48センチ。

幸先の良いスタートです(^^)

その後も同じ場所で粘ると、チビニジマスが5〜6匹ヒット。

絶好調じゃん!!\(^-^)/

…と思ってましたが、釣れたのはそこだけ。

釣り上がっても全く反応が有りません。

良く見ると、岸辺の砂に新しい足跡が。

しばらく釣り上がると、岸辺に停めた車で休憩中の人が(T_T)

先攻者が居たみたいです。

そこで車で数キロ上流に大移動。

しかし、ここでも反応はほとんど無く、

チビちゃん一匹のみ。

日が暮れてきたので終了しました。

良型は釣れたのですが、何かイマイチ。

やっぱり釣れる順番って大事ですね。

今夜は車中泊

明日も川をやるか、湖に行くか試案中です。