釣友と鯉釣り

sumireneko2011-11-26

午前中は沖縄の準備。
ネットで百均や釣具屋の場所を調べて、
地図に書き込んでました。
・・・マクドも調べておこうかな。

昼頃から釣友D氏と鯉釣りへ。
過去二回の鯉釣りは、実は今回の下見だったのです。
今日も最初の1匹はD氏が簡単に釣りあげましたが、
その後が続きません。
坊主を覚悟した頃、やっと私にも1匹目が釣れました♪
あまりにも釣れないので、いつもは行かない下流の方へ移動。
クチボソ釣りをしている親子が居て、
私も子供の頃を思い出しました。
結構反応が有ったので、私も道具を用意してやってみようかな。
肝心の鯉ですが、ライズは厳しい場所ばかり。
フライはほとんど見切られてしまいます。
そこをD氏はうま〜くヒット!
私も負けずに違う場所で粘って、なんとかヒット!
「よくあんな場所で釣ったね!」
とお互い言い合っていたので、
得意なポイントが違うみたいです。
ラインをほとんど出し切るほど遠くでかけた時は嬉しかった!
結構苦労しましたが、なんだかんだ粘ったので、
7匹釣ってました。
夕マヅメが反応が良かったので、
どうしても釣りたい時は夕方が良いみたい。
次は管理釣り場かな。