貴重な一匹

sumireneko2018-11-18

今日も釣りへ。
午後から天気が回復する予報。
昼過ぎに現地に着くと、とっくに青空が見えていました。
今日は久しぶりに川に来てみました。
水温は5.5度しかないので、
流れが緩そうな場所にニンフを流していきます。
一番深いところまで来て、ようやく反応アリ。
一回バラシて、二回目のアタリでランディング成功。
「この調子なら何匹か釣れるかな?」
と思ってましたが、その後は沈黙が続きまして。
ニンフで実績が有るポイントは全くの無反応。
最後の場所でようやくヒットしたものの、
バラシて本日の釣りは終了。
一匹釣れて良かったです。
その後はいつも通りカップ麺→HOで温泉のゴールデンコース!
温まって帰宅しました。