湖一周

sumireneko2018-11-13

朝から釣りへ。
どこに行くか悩んだのですが、
屈斜路湖に行ってみました。
天気予報の風向きを見て決めたのに、
実際行ってみたら90度違う(涙)
投げづらい中頑張っていると、何かがヒット!?
・・・ウグイ様でした。
1時間ほど頑張っている間に、
ウグイ様が3回ほど遊びに来てくれました。
トラウトは期待できそうにないので、
釣れそうな場所が無いか探しに行く事に。
「風上なら良いだろう」と思っていたのに、
実際行ってみると山の陰で風裏でベタ凪。
結局一周してしまいましたが、
釣れそうな場所は見つかりませんでした・・・
そこで、湖畔のフライショップ「チニタ」にお邪魔してみる事に。
オーナーがとても親切!
コーヒーは出してくれるし、釣り情報はくれるし、
挙句の果てには鹿の毛皮もタダでくれるし・・・
申し訳ないのでマテリアルをいくつか購入しましたが、
「これで商売やっていけるのか?」と、心配になりました。
その後は早速教わったポイントへ。
ところが風向きが変わってしまい、
条件に合う場所が見つかりません。
仕方なく一番マシな場所へエントリー。
釣る時間が20分程しか無く、小型を一匹バラシて終了。
またリベンジしなければ。
夕方からは懇親会。
このために釣りを切り上げて来たのです!
ホテルのバイキングで腹いっぱい食べてきました♪