凍る前に屈斜路湖へ

sumireneko2019-01-20

昨日まで強かった風が、ようやく収まりました。
釣りに行くか、スノートレッキングに行くか悩みましたが、
車のオイル交換をしなければならない事を思い出しました。
オイル交換のついでに、屈斜路湖に釣りに行く事に。
そろそろ凍る時期なので、ラストチャンスです。
現地着は昼過ぎ。
ポイントに向かう道には新しい足跡が。
「誰か居る♪」と思って歩いていると、
前方から帰って来る人が。
「全く反応が無い」との事。
せっかく来たので、とりあえずやってみる事に。
ポイントがよく判らないので、少しずつ移動しながら釣る事に。
久しぶりなので、キャストに苦戦。
1巡目は無反応で終了。
フライを替えて2巡目開始。
手が凍えてリトリーブに手こずっていると、
何かが引っかかった感覚が。
フライをチェックしましたが、ゴミが掛かった形跡は無し。
「もしかして魚?」
少し場所をずらして何度かキャストすると、何かがヒット!
実は去年のこの時期に同じ場所に入っていまして。
その時はフッキングしたものの、痛恨のバラシ。
祈りながらファイトし、無事ランディング成功!
39?と大きくは有りませんでしたが、
や〜っと釣る事が出来ました♪
その後少しだけ粘ったものの、水の冷たさに負けて撤退。
一匹だけでも釣れて良かったです♪

昨日まで強かった風が、ようやく収まりました。
釣りに行くか、スノートレッキングに行くか悩みましたが、
車のオイル交換をしなければならない事を思い出しました。
オイル交換のついでに、屈斜路湖に釣りに行く事に。
そろそろ凍る時期なので、ラストチャンスです。
現地着は昼過ぎ。
ポイントに向かう道には新しい足跡が。
「誰か居る♪」と思って歩いていると、
前方から帰って来る人が。
「全く反応が無い」との事。
せっかく来たので、とりあえずやってみる事に。
ポイントがよく判らないので、少しずつ移動しながら釣る事に。
久しぶりなので、キャストに苦戦。
1巡目は無反応で終了。
フライを替えて2巡目開始。
手が凍えてリトリーブに手こずっていると、
何かが引っかかった感覚が。
フライをチェックしましたが、ゴミが掛かった形跡は無し。
「もしかして魚?」
少し場所をずらして何度かキャストすると、何かがヒット!
実は去年のこの時期に同じ場所に入っていまして。
その時はフッキングしたものの、痛恨のバラシ。
祈りながらファイトし、無事ランディング成功!
39?と大きくは有りませんでしたが、
や〜っと釣る事が出来ました♪
その後少しだけ粘ったものの、水の冷たさに負けて撤退。
一匹だけでも釣れて良かったです♪