ランタンゲット♪

sumireneko2017-10-18

朝から友人と釣りへ。
まずはアメマスの川へ。
魚は前回よりも更に減少。
友人には慎重にポイントに近づいてもらいました。
何度フライを流しても、空振りばかり。
やっとヒットしたと思ったら、なんとバラシ。
粘っていると、再びヒット!
今度は慎重にやり取りし、無事ランディング成功。
ネットに入ったのは、53センチのアメマスでした。
次は私の番。
スレてしまったのか、全く反応が有りません。
諦めかけた頃、ようやくヒット!
・・・まさかのラインブレイク(涙)
「友人に釣ってもらう」
と言う一番の目的は達したので、
ここでの釣りは終了する事に。
次は屈斜路湖へ。
風と波が強くて大変!
私には何匹か釣れたのですが、
キャストがそれほど上手ではない友人にとっては、
苦行だった模様。
早々に退散しました。
時間が有ったので、再び釧路へ!
今度こそオマケのLEDランタンをゲット♪
費やしたガソリン代と時間を考えると、
相当高価なランタンになりました(汗)
思ってたよりかなり小型でしたが、
かえって良かったかも。
キャンプで使うのが楽しみです。