やっと釣れました!

雑用を済ませたら、川へ!
前回入れなかったポイントは、今日は珍しく誰も居ません。
安心して釣りが出来ます。
下手でもバレないので・・・
早速準備して釣り開始。
徐々に釣り下っていきますが、一度だけ反応が。
もしかしたら魚ではなく、木の枝かもしれませんが。
一流し目が終わって戻ろうとすると、釣り人が。
このポイントにはよく来るそうなので、
釣り方を観察させてもらう事に。
私の攻め方はそれほど間違ってない気がします。
・・・キャストの精度が全然違いますけどね。
重たいフライに替えて、二流し目を開始。
思ったところにフライが入らず苦戦していると、
何故かヒット!?
上がってきたのは斑点の大きな綺麗なアメマスでした♪
42センチと小型では有りますが、貴重~な一匹!
その後二度目の奇跡は起きず、
ヒットフライをロストしたので終了しました。
すっごく疲れました・・・

f:id:sumireneko:20190325201746j:plain