久しぶりのアメマス

sumireneko2018-03-08

朝から役場に確定申告へ。
幸い空いていて、すんなり受付けて貰えました。
書類が足りず、完全には終わりませんでしたが、
後日電話すれば良いらしく、とりあえず一安心です。
その後は釣りへ!
いつもの川で準備をしていると、車が停まりました。
その方も釣り人で、あれこれ情報を教えて頂きました。
準備が終わり、早速釣り開始。
先日作ったフライをしつこく流しますが、反応が有りません。
気温はギリギリプラスなのに、風が強いので意外と寒い。
フライが対岸の深場を過ぎ、手前側に来た時、ついに反応が!
残念ながら乗りませんでしたが、魚は深場に居ないのかも?
フライを替えて二流し目を開始。
深場にこだわらず、満遍なく流していると、竿先に異変が。
すかさずアワセるとヒット!!
バラさないように慎重にファイトし、無事ランディング。
44?のアメマスでした♪
ヒットフライはごく普通のマラブー
自信作のフライで釣れなかったのは少し悲しいですが、
連続坊主から解放されて良かったです!!!