今日も釣りへ

sumireneko2017-10-14

本日も朝から釣りへ。
ついに車の窓が凍りました。
まずは近場の川でアメマス狙い。
魚影は見えるものの、昨日より半減。
慎重に近づき、フライをキャスト。
とりあえず30UPが釣れて一安心。
その後も静かに攻めていくと、良型がヒット!
護岸のえぐれに入られ、ティペットが擦れる感覚が・・・
なんとかネットに入ったのは56センチ。
大満足したので、ニジマスの川へ移動。
昨日とは違う川に入ってみました。
寒いので最初からニンフ。
魚の反応はイマイチ。
というより、昨日が釣れすぎだったんですね。
後半で少し反応が良くなり、30UPが数匹。
満足したし、疲れたので帰りたいのですが、
なかなか脱出ポイントに到達できません。
フライとショットのロストも激しく、
脱出ポイント直前でちょうど品切れ。
そして体力も品切れ。
今日もめいっぱい釣りをしました。