スーパー山下さんタイム!

sumireneko2015-05-07

フライをいくつか巻いたら屈斜路湖へ。
湖面はベタ凪、釣り人もほとんどいません。
3カ所ほど見て回って、
ツタウルシのポイントへ入る事に。
キャストしていると、岸際でボイルが!
・・・ウグイの大群でした。
繁殖行動をしているみたいですね。
数回ヒットしたものの、全てバラシ。
半泣きでウグイパラダイスへ移動。
いつの間にか車が沢山停まっており、
見覚えの有る車もいくつか。
ちょうど「風景画」の山下さんが到着♪
風も吹いてきて、湖面も良い感じになって来ました。
しばら〜く頑張って、やっとウグイ様をゲット!
どうやら流れてくる葉等の下にいるみたい。
そこを狙って流すと連続ヒット♪
そのうち何故かチビアメマスも釣れてしまいました。
直後に山下さんの竿にもアメマスがヒット。
それからスーパー山下さんタイムが始まりました。
ウグイに混じってアメマスが次々とヒット。
並んで釣ってるのに私にはウグイ様だけ・・・
魚が掛かるのはすぐ目の前らしく、
ダブルハンドロッドは長すぎるのが原因かも。
お腹がパンパンの良い魚も掛かってました。
明日はシングルハンドを持って行こうかな〜