寒い五湖

sumireneko2018-08-27

午後から4名様を知床五湖にご案内。
毎年来てくれるご家族で、
草原→けものみちと来て、
今年はついに五湖になりました。
おばあちゃんが「歩けるか心配」との事で、
ゆっくり歩いてご案内。
天気予報では「17℃で晴れ」だったのに、
ずっと曇りで15℃未満。
薄着だった私と息子さんは、
寒さに耐えながら歩きました。
三湖辺りまで来た時、異変に気付きました。
おばあちゃんの歩みが早くなってる??
「足が上がるようになった!」との事。
歩いているうちに若返ったようです♪
余裕で3キロを歩き切りました。
終了後は遠音別川で鮭の遡上を見たそうですが、
その後熊にも会ったんだとか!
動物運が強くて、毎年何かしら珍しい動物に遭遇するんです。
ぜひまた来てくださいね!

夜はナイトウォッチングの予定。
昨夜は何かが電線に引っかかってると思ったら、
なんとフクロウ。
ブラブラしてたので、死んでるのかと思い、
知り合いに電話で相談していると、
いつの間にか居なくなっていました。
生きてて良かったです・・・