鹿とキツネと蝉と五湖

sumireneko2014-07-25

本日も一日知床五湖
朝8時のウトロの気温は28度!
知床五湖は25度だったので助かりました・・・

午前は5名様をご案内。
2名様は「斜里岳と雌阿寒に登ってきた」と言う女性登山家、
3名様はシンガポールからのお客様。
三湖で休憩していたら、
コエゾゼミが突然お客様の帽子にダイブ!
シンガポールの方はびっくり!
女性登山家は蝉を腕に乗せて記念写真を撮影♪
それを見てシンガポールの方はまたびっくり!

午後は10名様をご案内。
センチコガネやスジクワガタが歩いていると思ったら、
あちこちの木で羽化中の蝉を発見。
それを探しに?キツネもウロウロ。
三湖湖畔をしばらく一緒に歩きました。
二湖まで来ると鹿の親子が出現。
「次は熊も出るかも?」
結局最後まで無事に歩く事が出来ました。
終了の挨拶をしていたら、売店横にまた鹿が。
生き物に好かれるお客様達でした。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
行きに動物が居なくて焦りましたが、
帰りにキツネが沢山出てくれて助かりました。