熊出ちゃった!知床五湖

午前は8:20から9名様を知床五湖にご案内。
気温は18度程度と低く、知床連山は雲の中。
久しぶりにフリースを着て歩きました。
お子さまがお一人参加されたのですが、
私の小道具を気に入ってくれたみたい♪
ノリノリで写真撮影をしてくれたおかげで、
盛り上がりました。
知床連山の姿が徐々に見えてきて、
最後は晴れました!

午後は団体様を知床五湖の高架木道にご案内。
なんと知床連山が頭を出しました!
気温は20度ちょいと快適快適♪
気持ちよく歩く事が出来ました。

お客様と自然センターでお別れした後、
大急ぎで知床五湖へ!
渋滞が若干始まっていました。
2:30から6名様をご案内。
レクチャーが始まった時、無線が入りました。
「・・・熊と遭遇しました・・・」
3つ前のチームで、遊歩道上を熊が歩いていったとの事。
残念ながらツアーは中止になってしまいました(涙)

夜は8名様をナイトウォッチングにご案内。
キツネや鹿も出てくれたし、天の川も綺麗!
今夜も良い夜になりました♪