知床五湖の夕日

sumireneko2012-09-20

午前は団体様を知床五湖の一・二湖をご案内。
昨日より気温はグッと下がり、22〜3度。
曇りがちでしたが、時折太陽が顔を出し、
知床連山はもう少しで全部見えそう。
一時間半しか時間が無く、あっという間でした。

午後は団体様を知床五湖へご案内。
今後は全周3キロです。
お客様の到着が遅れたので、スタートも遅くなり、
歩いているうちにだんだん暗くなってきてしまいました。
皆さんだんだん怖がりはじめ、手を叩きながら歩く人も。
無事高架木道に出た時は、皆さんホッとしていました。
ちょうど日没の時間にぶつかり、
雲の隙間から太陽が顔を出しました!
森も赤く染まり、「紅葉だ!」とお客様は大喜び♪
口々に「楽しかった!」と言いながらバスに乗り込んでいました。
喜んでもらえて良かったです。

夜は団体様をナイトウォッチングへご案内。
着いたばかりで何も動物は見ていないとか。
「何にも出なかったらどうしよう!?」
と心配でしたが、幸い動物たちの機嫌は良く、
鹿とキツネがバランス良く出てくれました。