知床連山は雪景色

sumireneko2017-10-05

朝から釣り!
・・・に行きたかったのですが、
体調がまだ万全では無いので、
大事を取って中止。
仕方なく部屋で雑用する事に。
外から音がするので見てみると、
なんとヒョウが降っています!
すぐ止みましたが、3時間後にまたヒョウが!
その後天気は安定し、青空が見えて来ました。
午後は車のフォグランプの(多分)最終調整をしました。
全然光軸が合わないので、
ステーにワッシャをかまして調整。
これでなんとか使えるようになると良いのですが。
この困難の原因は、多分ヤフオクで買ったライト本体。
「ミライース純正」と書いてありましたが、
バッタもんだった可能性が高いです。
だってかなりの加工をしないとブラケットに入らないし、
そのまま付けたらとんでもなく光軸がずれてるし。
という訳で、今回も安物買いの銭失い確定!
ごく一部の友人が喜んでくれると思います(笑)
夕方になって、少しだけ外出してみました。
知床連山に掛かっていた雲が薄くなり、
白い山肌が姿を現しました。
気温が低いので、このまま根雪になるかもしれません。

大ループが閉鎖されていた知床五湖は、
明日全面開放される事になりました♪
倒木処理の作業にはかなり時間が掛かると思われていましたが、
なんと数時間で終わったとか!
プロは凄いですね。