予報はハズレ!

sumireneko2017-10-02

若いカップルをご案内。
知床五湖がご希望でしたが、小ループしか歩けません。
「滝も見たい」との事でしたので、
小ループ+草原コースをご案内。
まず知床五湖に行く予定だったのに、
まさかの熊出没で閉鎖!
先に草原コースを歩く事に。
天気が良く暖かで、
知床連山が全て顔を出していました。
とにかく景色が良いので、大変喜んでいました♪
自然センターに戻ると、「知床五湖再開」のメールが。
早速予約を入れて、小ループを散策。
数時間前に熊が出たばかりなので、
お客様も緊張気味。
一湖まで来ると、それまで吹いていた風が止みました。
湖面に連山が映り、それは見事な風景に!
雨予報だったのに、最後まで青空。
「昨夜は知床峠人工衛星を見た」ともおっしゃってましたし、
相当日頃の行いが良い方達だったんでしょうね。
良いツアーになりました♪

実は昨夜から体調が悪くて。
頭痛、吐き気、だるさ・・・
ガイド中にアドレナリンが出て治る事を祈ってましたが、
そんな都合良く回復する事は無く、どんどん悪化。
高架木道では吐き気がして大変でした。
帰宅後は布団に直行。
3時間ほど寝たら、だいぶ良くなりました。