オショロコマと初冠雪

sumireneko2017-10-04

ようやく体調と天気がなんとなく回復しました。
早速友人と釣りへ。
オショロコマのフィッシングリポートと、
新作小物の撮影を依頼されていたのです。
https://riverpeak.co.jp/ja/
天気予報を検討した結果、ウトロ側で釣りをする事に。
小物の撮影を済ませたら、釣り開始。
ところが、良さそうなポイントでも反応が有りません。
一昨日から気温が10℃ダウンし、雨も降った影響でしょうか。
(気温も水温も9℃でした)
しつこく流していると、ついに反応が。
どうやら魚が上を見ていないようです。
流れが緩い場所にしつこく流すと、
ようやく釣れるようになりました。
誘いを入れるのも効果的。
寒くて1時間ほどで終了。
それぞれ10匹程の魚に遊んでもらいました。
本気で釣るオショロコマ釣りも、なかなか楽しかったです。
その後は知床峠へ。
標高500m位の紅葉が綺麗でした。
羅臼岳には雲が掛かっていましたが、
時々雲の下から雪がチラリ。
ついに初冠雪です!
羅臼側は驚くほど視界が良く、国後がクッキリ。
爺爺岳の向こうに、うっすらともう一つ山が?
もしかしたら択捉島!?
初めて見ました♪
帰宅後はタイヤ交換。
冬タイヤにしたので、いつ雪が積もっても大丈夫です。