良い天気♪

sumireneko2017-10-06

本日は埼玉のご夫婦を一日ご案内。
晴れて暖かく、散策日和。
まずはポンホロ沼へ。
道を塞ぐ笹薮には驚いた様子。
沼からは羅臼岳が綺麗に見えました。
山頂の雪は昨日よりだいぶ減りました。
いつも通り貸し切りでした。
続いてけものみちコースへ。
お客様はもう多少の藪漕ぎには動じません。
こちらも最近では珍しく貸し切り。
断崖の上にはオジロワシ
森ではシマリスに会いました。
昼食をはさんで、午後は知床五湖へ。
私も大ループを歩くのは久しぶり♪
カケスが出てきたリ、エゾリスが出てきたリ。
ホントに動物に好かれているお客様です。
何と風が全く無く、
湖面には綺麗に山が映っていました!
2年前にも来た事が有るそうですが、
その時は天気が悪く、山は雲の中だったとか。
その時の写真が有ったので、
全く同じポーズで撮り直しました。
天気と景色、そして動物達との出会いに恵まれ、
素晴らしいツアーになりました。
お客様はこれから他社のナイトツアーに参加するとか。
実は早朝ツアーにも参加されてたそうで、
大忙しですね!