朝の大自然号

sumireneko2015-06-14

早朝4:30から朝の大自然号。
先週から始まったツアーでして、私が担当するのは今年初。
ウトロを出発して知床五湖に向かい、
高架木道をご案内して戻ります。
お客様は3名様でした。
雨の予報だったのに、なんと晴れています。
朝日を受けながら知床五湖へ。
知床五湖の高架木道からは、
湖面に映る知床連山が見えました!
9時からは知床五湖の小ループの担当ガイド。
本日は4回ともお客様が入りました。
しかも珍しく全員日本のお客様。
朝は見えていた知床連山は雲に隠れたものの、
気温はちょうど良く、快適に歩けました。
シカやネズミ、エゾハルゼミが見えて、
皆さん喜んでくれました。
今日は結局最後まで雨が降ることは無く、
予報が良い方に外れて良かったです。