一日フライフィッシング体験

sumireneko2017-08-28

本日はリピーターさんをフライフィッシング体験にご案内。
午前は数年前に娘さんと釣りをした思い出の川へ。
向かう途中、熊を目撃!
河口でカラフトマスを捕まえる様子を見る事が出来ました。
気持ちよくポイントに到着。
ところが、良いポイントは何故か無反応。
二軍ポイントに投げると反応するので、
先行者が居たみたいです・・・
久しぶりのキャスティングに苦戦していたものの、
突然覚醒!
その後はコンスタントに釣れるようになりました。
波飛沫でラーメンを食べつつ、
午後のプランを相談。
トレッキング案も有ったのですが、
午後も釣りをする事に。
経験者向けの川に入ってみました。
幸いこちらは好反応♪
ちょっと難しいテクニックも覚えてもらって、
更に釣果を伸ばしました。
良いところにフライが入って、
予想通りの場所で魚が掛かると、
見ている私も気持ちイイ!!
お客様にも「楽しかった」と言ってもらえて、
良い一日になりました。