多彩なゲスト登場

sumireneko2018-09-17

午後から1名様をフライフィッシング体験にご案内。
当初入ろうと思っていたポイントには、先行者の車が。
そこで、来る途中に見た川に入る事にしました。
お客様が「ここ釣れそう!」と言ったからです。
キャスティング練習をしたら、いざ川へ。
・・・良く見たらカラフトマスがあちこち遡上してました。
カラフトマスが居るとあまり釣れないのですが、
試しにフライを流してみると、オショロコマが反応。
魚が小さいせいか、フッキングに苦労したものの、
無事に最初の一匹を釣り上げる事に成功しました♪
足場は良いし、魚の反応も有るので、ここで釣る事に。
その後も小さなオショロコマ相手に苦戦していると、
本日最初のゲストが登場。
お巡りさんがパトカーでいらっしゃいました。
カラフトマスの密漁と思われたのでしょうか。
我々の竿を見て、
「オショロコマを釣るなら堰堤の上が良いぞ!
カラフトマスが居ると釣れないよ」
おっしゃる通り、堰堤の上に移動。
ここは足場が悪く、何より熊が怖い!
どうやって堰堤を越えたのか、
何故かカラフトマスも泳いでいるし。
何匹か釣っていたら、二番目のゲストが登場。
ヤマセミでした!
最後にそこそこのサイズがヒットしたので納竿すると、
頭上をヤマセミが飛んでいきました。
お客様の宿に戻る途中、最後のゲストが登場。
それはイスラエルから来たヒッチハイカー。
目的地がお客様の宿の隣だったので、
「これは乗せましょう」と意見が一致。
なかなか楽しいフライフィッシング体験になりました♪