リピーターさんいらっしゃい!

sumireneko2017-08-29

今日と明日の二日間、
リピーターさんをご案内。
初日の今日はなんと雨。
まずはオンコ公園へご案内。
イチイの巨木を気に入って頂けたみたい。
次は熊越えの滝へ。
以前来た時は遊歩道が崩れていて、
からしか見られませんでしたが、
今回は下からも眺める事が出来ました。
午後はウトロへ移動。
まずはけものみちコースへ。
ついでにその奥の断崖まで足を延ばしてみました。
冬は何度も来ていますが、
夏にお客様をご案内するのは初めて。
知床岬が綺麗に見えました。
昨日は羅臼側から岬を見たそうで、
「両側から見られた」と喜んで頂きました。
クマゲラも見る事が出来て、大成功でした。
最後は生き物ウオッチング。
まずはカワガラスを探しに川へ。
しばらく河原で待ってみたものの、結局現れず。
熊を探しに河口もチェック。
オジロワシは何羽も飛んでくるのに、熊には会えず。
ここで本日のツアーは終了しました。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
なんとか鹿とキツネを見る事が出来ました。