釣れました♪

sumireneko2017-09-09

本日もリピーターさんご夫婦と釣りへ。
午前は忠類川へ。
下流はフレッシュで元気な魚が居るかも?」
と思って行ってみたところ、
元気のない魚が少しだけ居ました。
とりあえずウグイ様を釣る事に成功。
あまりにも魚が少ないので、昨日のポイントに行ってみる事に。
幸い釣り人は誰も居ないのに、魚は結構居ました。
お二人にはそのポイントに入ってもらって、
私は昨日惨敗した少し上の浅瀬へ。
本日は2匹のカラフトマスに口を使わせる事に成功。
試しに使ったエッグフライが良かったのかも。
お二人も数本ずつ釣り上げていました。
カラフトマス釣りは午前中で終了し、
午後は別の川に行く事にしました。
数日前に熊の気配がして逃げ帰った場所へリベンジです。
今日は熊の気配も無く、釣りを楽しんでいると、
大きな熊の足跡を発見。
先日感じた熊の気配は、やっぱり本物だったのかも。
魚の反応は良好で、
ここぞというポイントからは必ず反応が有ります。
オショロコマに混じって、時々ニジマスもヒット。
大満足で川を後にしました。
リピーターさんご夫婦との釣りも、
寂しいですが本日が最終日。
お二人はこの一週間でめきめき上達しました。
来年またお待ちしています!