ラッキー♪フライフィッシング体験

sumireneko2015-09-05

本日は2名様をフライフィッシング体験にご案内。
前日の雨で「濁っているかも」と心配してましたが、
川は澄んでいて一安心。
息子さんは釣りキチで、キャスティングもバッチリ!
お父さんは初心者だったので、
まずはキャスティング練習からスタート。
フライの結び方からフロータントの塗り方まで、
基本的な事からレクチャーしたところ、
知らない事が多かったみたい。
本やDVDだけでは判らない事も多いんです。
私も先輩方からあれこれ教えて頂きました。
基本を覚えたところで、実釣開始。
最初は魚の反応がそれほど良くなかったものの、
慣れてきたら次々とオショロコマをキャッチ。
12時になったので昼休憩にしました。
午後はどこに行くか相談したところ、
「釣果が落ちても、違う魚も釣ってみたい」との事。
そこで、ヤマメが釣れる川に移動しました。
入り口には熊の食痕がお出迎え。
川に入るとカラフトマスが・・・
大きい魚が居ると、良型が釣れなくなるんです(涙)
予想通り釣れてくるのはちびっ子ばかり。
しかし、フッキングが難しいので、逆に面白いかも?
キャストのフォーム等も徐々に様になって来ました。
希望通りヤマメも混じって、午後も釣りを楽しみました。
車に戻る途中、オオワシと思われる羽を発見。
ちょっと古いですが、鹿の角も!
ついでに熊の糞と巨大な足跡も発見しました・・・
ホテルにお送りする途中、国後にかかる虹を目撃。
知床峠では国後島羅臼岳がクッキリ!
・・・気温は11℃と寒かったけど。
ウトロに戻ると、河口に親子熊発見!
めちゃめちゃラッキーでした♪

画像は今日一番のちびっ子。
大きめの針を使っているので、
小さい魚を釣るのは結構難しいんです。

あなたもフライフィッシング体験してみませんか?
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/