天候急変

sumireneko2017-07-05

午前は2名様を知床五湖へご案内。
日本のご夫婦だったので、
久しぶりに?日本語でご案内。
天気予報は曇り。
途中で急に霧が出てきて、幻想的な風景に。
四湖以降は霧も晴れて、何故か青空まで出てきました。
涼しかったからフリースを着ていったのに、
ちょっと暑くなってきました。
二湖まで来ると、連山がほぼ顔を出しました!
羅臼岳は山頂がちらっと見えるものの、
結局最後まで姿を現さず。
熊の出没も無く、無事高架木道へ。
高架木道を歩いていたら、
海から霧が押し寄せてきました。
ウトロまで戻ると、どんよりしたお天気。
五湖周辺だけ良かったみたいですね。
帰宅後雑用をしていたら、
知床五湖に熊出没」のメールが。
7月に入ってから、急に熊が活発になってきました。