雨のち晴れ

sumireneko2012-07-09

今朝は5時半から知床五湖で待機。
前回ライバルが6時に来ていて負けたので、
更に30分早く来てみたのですが、
今日はライバルは現れませんでした(涙)
朝から羅臼もウトロも雨。
これではお客様は来ないかも?
と心配していましたが、ちゃんといらっしゃいました!
11時から6名様をご案内。
直前に雨は止みましたが、遊歩道上には水たまりが多数。
雨が止んだばかりなのに、
何故か知床連山の山頂が見えています。
風も無いので、湖面に映って綺麗でした。
お客様もノリが良い方ばかり♪
とても楽しくご案内が出来ました。

15:30からは5名様をご案内。
なんと晴れて来ました!
その代わり連山の山頂は雲の中・・・
新婚旅行のご夫婦が居て、旦那さんがメチャ楽しい人♪
おかげでとても盛り上がりました。
そのうち山頂の雲がだんだん取れてきて、
二湖に来た時には羅臼岳の山頂が現れました。
途中で一湖に熊が出没したらしいですが、
中止になる事無く無事高架木道へ到着。
高架木道からの風景も素晴らしく、
「19時までにホテルにチェックインしないと行けないので・・」
と、急いで戻ったお客様も、
写真を撮りまくってなかなか帰れない位でした。

今日も一湖周辺を熊さんがウロウロしていていましたが、
中止にならなくて良かったです。