降ったり晴れたり

sumireneko2017-07-06

本日は知床五湖を二回転。
午前は8名様をご案内。
台湾の方7名様と、オーストラリア?の方。
台湾のグループには、日本語が少しわかる人が一人と、
英語が判る人が一人。
他の方は台湾語しか判らないみたい。
一生懸命解説しても、
判る人たちがほとんど通訳してくれず(涙)
何度かお願いしたのですが、すぐ忘れちゃうみたいで。
オーストラリア?の男性は気さくな方で、
自転車で6週間かけて北海道を回っているんだとか!
途中少し雨に降られたものの、
お客様達はちゃんと雨具を持ってたので、
問題無く無事終了しました。
午後は10名様をご案内。
日本の方が6名様と、台湾のご家族4名様。
2歳の子はすぐ疲れた様子でしたが、
4歳の子は最後まで頑張りました!
お子様が居ると和むんです♪
さっき雨が降ったとは思えない位の天気で、
しかも全くの無風。
知床連山が綺麗に映っていました。
熊の出没も無く、本日は無事終了しました。

帰宅後体重を測ると、また1キロ痩せてました♪