釣り合宿三日目

sumireneko2017-06-13

今朝も日の出から釣り開始。
なんと車が凍ってました。
珍しく無風で、川面は鏡。
しかし、ボイルどころか、小魚の波紋すら有りません。
もちろん釣れるハズもなく、退散。
アメマスのポイントへ移動しました。
準備している間に、先行者の皆さんは次々帰って行きます。
当然我々にも反応は無し。
突然沈黙を破ったのはD氏!
見ると、良型のアメマスが掛かっています。
ネットを準備している間に、海藻に絡まれてバラシ(ToT)
しかし、魚が居ることは判りました。
私もD氏の釣り方を真似して釣り再開。
いきなりウグイが釣れました(^^;
しばらく粘っていると、フライ追ってくる大きなアメマスの姿が!!!
2回ほどフライを食い損ね、どこかへ消えて行きました…
仮眠を挟んで午後の部へ。
南風が吹き始めたので、アメマスのポイントなら追風のはず。
しかし現地に着いてみると、何故か風向きが違いまして。
横風に苦戦しながらの釣りになりました

結局2回ほどアタリが有ったのみ。
最後は記念に?有名ポイントに行ってみる事にしました。
斜め後ろからの風を受けながら、フライをキャスト。
たまに根掛かりしてドキドキ!
枝が釣れたと思ったら、なんとちびアメマスでした♪
イトウ狙いの釣りはこれで終了。
今年も厳しかった!
明日からは屈斜路湖です。