奄美二日目

sumireneko2016-01-19

今日は1日ガイドツアー♪
奄美自然学校の永江兄いにガイドを依頼したのです。
知識も有るし、接客も上手。
私の尊敬するガイドさんです。
「ユワンツチトリモチが見たい」
とリクエストしただけで、あとはお任せ。 
モダマを見てたら、いきなりルリカケスに遭遇!
他にもリュウキュウカラスバトや、オオトラツグミも!
どれもちらっとでしたが、ツイてる♪
ただ、風が強くて寒かった!
特にユワンツチトリモチが有るのは高い山の上。
ダウンジャケットが大活躍しました。
歩き始めてすぐ、永江兄いがユワンツチトリモチを発見!
キノコみたいですが、植物なんです。
目立たないので見つけるのは大変。
自力で見付けた時は嬉しかった!
大満足の1日でした♪
夜は釣り仲間の皆さんと飲み会!
7年ぶりの再会です。
料理もお酒も美味しくて、
あっという間に時間が過ぎてゆきました。