アマミノクロウサギ!

sumireneko2016-01-20

朝、荷物が届きました〜\(^-^)/
遊び道具を送ったのに、海が荒れて遅れていたのです。
レンタカーも借りて、準備完了。
まずは永江兄いオススメの、自然観察の森へ。
ヤッコソウが見られるそうなので、足元を見ながら森を散策。
すると藪の中で何か動きました。
買ったばかりの双眼鏡で初めて見たモノは、なんとオオトラツグミでした!
ルリカケスも何度か出現。
ヒヨドリヤマゲラも見られて、最後にヤッコソウも発見♪
今日もツイてます。
昼食は「みなとや」で鶏飯。
スープが絶品!
残してはもったいないので、飲み干しました。
次はあやまる岬へ。
海沿いはまだ風が強くて、ダウンジャケットが今日も活躍。
一旦ホテルで休憩して、日が暮れてから再び出発。
目的はアマミノクロウサギ
まずはコミミズク?がお出迎え。
直後に黒くて動くモノが!!!
クロネコでした(^^;
その後出てくるのはヤマシギばかり。
諦めかけた頃、またしても黒いモノが。
今度は本命でした!
すぐに藪に入ってしまいましたが、
はっきり姿を見る事が出来ました♪
大満足です。
これも全て永江兄いの情報のおかげ。
ありがとうございました!