奄美大島へ

sumireneko2016-01-18

予報通り、朝起きたら外は雪で真っ白。
ネットで調べてみると、成田空港は問題なさそうだし、
空港に向かう電車も動いてました。
余裕を持って3時間前には着くように、早めに出発。
雪は雨に変わり、道はぐちゃぐちゃ。
電車は遅れてたものの、無事成田空港に到着。
なんと雪は全く無く、飛行機も飛んでいます。
良かった♪
今回乗った飛行機はバニラエア。
背もたれがあんまり倒れず、しかも揺れたので辛かったです。
奄美空港では地元ガイドのN氏が出迎えてくれました!
私が尊敬している凄いガイドさんです。
アサギマダラを見せてくれた後、ホテルまで送ってくれました。
夕食はN 氏オススメの一村へ。
全部美味しかったけど、特にうなぎのサネン蒸しは絶品でした!
朝起きた時はどうしようと思いましたが、初日から良い1日になりました。