ナビ交換完了♪

sumireneko2014-11-26

ヤフオクで落札したナビが、昨夜届きました!
今まで使ってるカロッツェリアのナビが結構良かったので、
同じメーカーの新しい型を探しまして、
2009年製MRZ90(地図のみ2013年)にしてみました。
2001年製AVIC-H09だったので、8年新しくなった事になります。
早速朝から凍る車の中で交換作業開始。
まずは古いナビの取り外し。
「このケーブルはなんだろう?」と思ったら、
ビーコンでした(汗)
田舎道ばかり走ってたので、たぶん一度も使ってないだろうなぁ。
新しいナビは配線も単純化されていて、接続も割と楽。
全部組み直して、ワクワクしながら車のメインキーを回すと・・・
画面が真っ暗(涙)
半泣きになりながら外してみると、コネクタが外れてました。
差込が甘かったみたい。
コネクタをしっかり差し込んで、ゆっくりキーを回すと、
今度は電源が入りました♪
早速動作確認せねば!

と言うわけで、アメマスを釣りに行く事に。
前回60UPをバラしたポイントに入ってみました。
しかし、水量が減った上に、水もクリアに。
60UPがバラしたポイントも、底が見えてました・・・
結局本日の釣果は3本。
最大は47センチでした。
全部深場+沈木がらみで、掛かりどころが良くて、
バラシ無しだったのはラッキーだったかな。
お魚はどこに行ってしまったんでしょう?
HOの無料パスポートで温泉に入って帰宅しました。

さて、肝心のナビですが、色々問題が。
古いナビで気に入っていた機能が、いくつか削られていました・・・
だったら他のメーカーでも良かったなぁ(涙)
登録地点を1000カ所も記憶出来るのは良いのですが、
フォルダ分け出来ないし。
なんか中途半端です。
ただ、ルート検索はかなり賢くてびっくり!
今日もポイントに行くのに新しいルートを案内され、
着いてみたら4?も短縮出来てました♪
これから試行錯誤して使い込んで行きたいと思います。