アメのちニジ

昨夜は車中泊して、朝から釣り。
最近は横着して釣り始めるのはいつも昼頃でしたが、
やっぱり朝は釣れる事を改めて気づきまして。
朝もやの中釣り開始。
対岸のフライマンはチビアメを連発していますが、
私の竿にはなかなか反応が有りません。
区間の半分まで釣り下って、ようやくヒット!
しかもかなり良いサイズ。
「幸先が良い」と思っていたら、
姿を見る事も出来ないままバレてしまいました・・・
次に掛かったのもそこそこのサイズ。
しかし、これもバラシ(涙)
三度目の正直でようやくランディング成功。
2匹目とほぼ同サイズでしたが、
測ったら48㎝と、なかなかの大きさ。
という事は、最初の魚はどれだけ大きかったんだろう・・・
その後はぽつぽつと反応が有りましたが、
日が高くなると全く反応が無くなりました。
「最後に一匹」と思って頑張り、結局1時間何も釣れず。
大失敗でした。
遅めの朝食を食べたら、ニジマスの川に移動。
8月に折れた竿が直ったので、
魂を入れなおさねば。
ところが入ろうと思っていたポイントには、
既に先行者の車が。
仕方なく再び大移動。
足場は悪かったものの、なんとかニジマスをキャッチ。
無事竿に入魂出来ました。
その後もぽつぽつと反応はあったのですが、
後半何故か怒涛の連続バラシ。
またしても「あと一匹」と粘ってしまい、
これまただいぶ時間を浪費してしまいました。

#riverpeak39

f:id:sumireneko:20191023192942j:plain