何処へ?愛しのネット

sumireneko2014-11-07

7時起床。
昨夜は寒くて何度も起きました。
温度計を見ると、気温は3度。
天気は良いです。
準備したら釣り開始!
昨日の川の昨日のポイントに、
また入ってみる事にしました。
ところが、反応はイマイチ。
フライの色を灰→黒→茶と替えて、
やっと30センチ位の魚がヒットしました。
その後釣り上がりますが、やはり渋い。
希にヒットしても、
食いが浅いのか、ほとんど即バレしてしまいます・・・
風も徐々に強くなり、メンディングに一苦労。
そのうちキャストも辛くなってきたので、戻る事にしました。
即バレしたポイントをもう一度攻め直すと、ヒット!
バンバン跳ねるし、良型かも♪
・・・ランディングしたら30センチ。
縮んだか(汗)
とりあえず記念撮影して、ここでの釣りは終了。
違う川に行ってみる事にしました。
温度計を見ると、やっぱり気温は3度。
全く気温が上がってません。
60キロちょっと走って、次の川に到着。
ここで重大な事が発覚!
ネットが無い(涙)
ケースだけがポツンと入っていました。
探しに戻るか、諦めるか・・・
とりあえず釣りながら考える事に。
ところが、今度の川は全く!反応が有りません。
ネットでネットの値段を調べたら、約5000円。
戻りましょう!
1時間以上かけて、最初のポイントへ。
ウエーダーを履いて、川を歩いてネット探し。
「水の中に落ちてたら、流されて見つからないなぁ・・・」
数百メートル歩いたところで、愛しのネットを発見♪
良かった〜!!!!
ネットを落としたのは、約15年ぶり2回目。
その時も何十キロか走って戻った記憶が有ります。
私が愛用しているのはインスタネット。
http://www.angle-japan.com/instanet
ケースはぼろぼろでつぎはぎだらけ。
ネット部分に至っては5代目。
6代目も購入済みなので、まだまだ使うぞ〜っ!
温泉に入って車に戻ると、気温はマイナスに。
寒くなってきました。