天候回復♪知床五湖

sumireneko2013-06-29

午前は7名様を知床五湖にご案内。
気温は12度と低く、晴れ間も見えません。
三湖まで来た時、急に晴れて知床連山が見えてきました!
喜んでいると、急に無線が入りました。
「熊に遭遇しました・・・」
後ろのチームからでした。
しかし良く聞くと、熊が出たのは五湖の対岸。
危険では無いのでそのままツアーを継続するとの事。
無事最後まで歩く事が出来ました♪

午後は8名様を知床五湖にご案内。
今回は最初から最後までずっと晴れ♪
気温は上がり、セミが鳴き始めました。
三湖ではキビタキを発見!
普段はなかなか姿を見せない鳥ですが、
何故か近くまで出てきてくれて、
綺麗な姿を見ることが出来ました。
最後まで熊が出没する事無く、
無事ツアー終了。

2本とも無事終わって良かったです。

夜は大自然号。
今夜も星が綺麗で、
人工衛星や天の川も見えました。
鹿やキツネも見られ、
今夜も喜んでもらえました♪