寒い!朝の知床峠は気温4度台

sumireneko2013-06-28

朝の知床峠の気温は4度台。
山は雲の中だったので、
「もしかしたら雪が積もっているかもね」
なんて話をしてました。

午前は団体様を高架木道へご案内。
知床五湖の気温は7度台で、
手袋が欲しい位でした。
そのせいか高架木道はガラガラ。
視界は良好で、鹿が何頭か見えました。

午後は再び団体様を高架木道へご案内。
お客様は40人以上も居て大混乱!
満腹のせいか皆さん眠そうでしたが、
最後はかなり盛り上がってました♪
我々が楽しく歩いていた頃、地上遊歩道では熊が出没!
地上を歩くツアーは全て中止となり、
地上遊歩道は一時閉鎖になりました。
その後は一部の方をフレペの滝へご案内。
気温もかなり上がり、過ごしやすくなりました。
鹿が沢山居て、お客様も大喜びでした♪

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
行きはなんと動物ゼロ(汗)
星を見るために外に出たら、目の前に鹿が!
帰り道ではキツネもしっかり見る事ができたし、
上出来のナイトになりました。