出没!熊夫婦

sumireneko2017-07-18

本日も知床五湖を2回転。
午前は8名様をご案内。
さあこれから歩きましょう♪
というところで、熊遭遇の無線が!
熊のカップルが水芭蕉帯でお食事中だとか。
ツアー中止は仕方ありません。
そこで、希望者3名様をけものみちコースをご案内。
入口にでかくて真新しい熊の糞が(汗)
いつもどおりほぼ貸し切りの道は、
気温が低くて涼し過ぎる位。
青空も見えてきて、景色も最高でした。

午後は10名様を知床五湖にご案内。
5歳と10歳の可愛い男の子兄弟がご参加。
私「これは誰が食べた跡かな?」
5歳「ゾウさん!」
こんな可愛い回答を何度もしてくれまして。
おかげでとても和みました♪
再び熊夫婦が出没したものの、幸い高架木道付近。
無事に戻る事が出来ました。
高架木道を歩いていると、
それまで見えなかった山が現れました!
10分後には再び雲に隠れてしまいましたので、
タイミングが良かったです。