知床へ

sumireneko2013-02-03

いよいよ知床に戻る日が来ました。
ちょっと早起きして、最後の荷造り。
急いで郵便局に行ったら、ちょっと早すぎ。
まだ開いてませんでした(汗)
荷物を発送したら急いで帰宅し、
身支度をして出発!
予定通り羽田空港に到着しました。
今回はバスに乗らずに飛行機に乗れたのですが、
乗った場所が一番端っこ。
かなり歩きました。
席は前から3番目だったので、乗り降りは楽々。
天気も良く、富士山が綺麗に見えました♪
中標津空港も晴れ。
気温は−5度に一気に下がりました。
バスを乗り継いでディーラーへ行こうと思っていたのですが、
「そっちに行くバスは無いですよ」との事(涙)
バスターミナルから3キロ歩く事に。
昨日は気温が5度まで上がったとかで、
溶けた雪が凍ってツルッツル!
当然今日もサンダルだったので、
ペンギンの様によちよち歩いて、なんとか無事到着。
ホッとして車を受け取りました。
車のキーに家の鍵が付いてると思ったら、
付いてない・・・(汗)
預けた時に私が外した模様です。
とりあえず家に向かう事に。
自宅前には1.8M程の積雪。
玄関前を掘り起こす道具は車に積んだので余裕♪
しかし、鍵が掛かったルーフボックスの中(涙)
そのまま知床倶楽部へ向かい、
送っておいた荷物を受け取りました。
荷物の中にアルミスコップが有るのを思い出したのです!
サンダルとスコップで掘り起こし開始。
裏技を使ってなんとか自宅に侵入成功。
やっぱり鍵は部屋に有りました。
今回もまた失敗をしてしまいました・・・