空港を間違えた!!

sumireneko2013-06-02

今日から母親とその友人、合わせて3名様が来ることに。
13:00時の便でまず一人、
13:43分の便で残り二人が来るとの事。
「13:43到着???」
と思いつつ、女満別空港へ。
13時の便が到着し、全員降りてきたのですが、
それらしい人が見あたりません。
やっぱり13:43の便も無いし。
!!!
空港を間違えた?
おそるおそる中標津空港の到着便を調べると、
13:00と13:45の便が有りました。
慌てて中標津空港へ向かいます。
向かう途中で母親から電話が。
やはり中標津空港に着いたそうな。
約束より1時間ちょっと遅れて、なんとか合流。
「いつも女満別空港だった」
「東藻琴の芝桜を見に行くと言ってた」
この二つから、女満別空港だとばっかり思ってました。
ちゃんと確認しなきゃですねぇ・・・

気温は7度、小雨がぱらぱら。
近くの公園にお花が咲いていたので、まずはそこへ。
エゾエンゴサクオオバナノエンレイソウが綺麗でした。
次はいきなり温泉へ。
HOの無料パスポートで入るのがお約束なのです。
その後はちょっと早めに夕食。
こちらもお約束の寿司ロードへ。
「サーモンが美味しい」
と全員意見が一致したところで、
羅臼に向かう事にしました。
メロディーロードにちらっと寄って、
日没直後に無事到着。
本日の走行距離は340キロ。
無駄に沢山走ってしまいました・・・