ついに開通!知床横断道路

sumireneko2014-05-02

朝からお天気はどんよりで、気温は6度。
10時から知床横断道路の開通予定なのに、
この天気で大丈夫だろうか・・・?
朝食を食べたら、知床横断道路へ。
開通待ちの行列に並んでいると、
「えさやり禁止キャンペーン」のファイルを貰いました♪
10時なると無事に開通♪
テレビカメラは予想してましたが、
熊の着ぐるみが居てちょっとびっくり!
どうやら40台ほど並んでいたようで、
ノロノロと走って峠へ。
残念ながら羅臼岳は雲の中でした。
羅臼に降りると気温は10度近くまで上昇。
道の駅も繁盛してました♪
海岸には取り残された巨大な流氷も!
その後は中標津で昼食。
愛する「寿司ロード」が無くなってしまったので、
安くて美味しく食べられるお店が無くて困ります。
結局「花まる寿司」へ。
寿司ロードに比べるとちょっとお高いですが、
やっぱりサーモンは美味しかったです・
満腹になった後は中標津空港へ。
飛行機で羽田までひとっ飛びです。
東京は気温が高く、ちょっと暑い位。
もちろん秋葉原に寄り道。
良いジャンクが一つも無くて、ちょっと残念。
実家に戻ると、猫のすみれは熟睡中。
そのうち起きてきて、
撫でてやったら喜んでくれました♪
また少し痩せたかなぁ・・・